野菜の季節はじまる!

どうもいつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

農場スタッフの齋藤です。

 

だんだんと暖かくなってきてきましたね。

今日はあいにくの雨ですが、近頃 桜も咲いてきて春の陽気ですね♪

 

 

春の行楽シーズン、お花見も良いですが黄色い星形の花なんていかがでしょうか?

 

 

この可愛いお花 みなさんご存知のトマトの花なんです。

 

 

じつは今週から平田ナーセリー各店で野菜苗の販売がスタートします。

 

トマトを中心にナスやピーマンなんかも販売スタートしますよ。

 

 

知ってる人もいるかと思いますが、トマトの品種ってものすごく沢山あるんです。

 

 

農場で働くようになってトマトの品種の多さにただただビックリしました(笑)

 

 

今農場では30種類以上のトマトが育苗されていて、よく耳にするような有名な銘柄品種からあまり知らないような品種までたくさんのトマトがあります。

 

有名なメーカーだと、トマトケチャップやジュースでお馴染みのデルモンテのトマト苗も取り扱っています。

 

デルモンテさんのトマト苗はウィルス病に抵抗性も持つようワクチン接種を苗にしています。強くて甘い!そんな品種が揃ってます!

 

デルモンテさんは種類も豊富でどれを選ぼうか迷ってしまいますが、お店に掲示しているポップを見てご検討いただければ生活スタイルや好みの味に合った品種がきっと見つかると思いますよ〜♪

 

 

ちなみに、私たちの農場で育てている野菜苗は基本的に水を適度に切って管理しています。

ですから間伸びしておらず、しっかりと丈夫で なおかつ健康な苗に育っています。

だからお客様皆さんに自信を持ってお勧めしております!

 

最近は物価も上昇したので家庭菜園で野菜を収穫なんてのもオススメですよ♪

ナスやピーマンなんかも有りますのでご家庭で楽しみながら栽培してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

奥が深い野菜の世界ですが今日はここまでとします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

是非ご家庭で美味しい野菜作りにチャレンジされてみて下さい。それではまた次回のブログでお会いしましょう。

ありがとうございました〜⭐️

人気の記事