今注目のゼラニウム【レッドエクスプロージョン】

いつもご覧頂きありがとうございます。農場担当の白田です!

日に日に春を感じる季節になりましたね。ハウス内はもう半袖でもいいくらいです♪

 

今から農場は野菜苗の出荷が始まり忙しくなります。

もちろん花苗も次々と出荷されます。今回はその中から紹介させて頂きます!

人気の花、ゼラニウム。

品種名はレッドエクスプロージョン。去年から生産を始めたのですが、ピンチ無しでこんもりとまとまるお利口さん。ゼラニウムは生育がいいと株が乱れる印象があったのですが、この品種はカットなどの手間はほとんどかかりませんでした!

花もかわいい小輪タイプ。こんもりと育ったら株全体にお花を付けます。

そして夏の暑さに強い性質

 

連続して花が咲きやすい性質

 

花終わり後はその上に花を咲かせ、花摘みの手間がかからないセルフクリーニング

 

と、嬉しい特徴が盛りだくさんです!

これ見たらハンギング作りたくなっちゃいますよね♪

 

さすがのジャパンフラワーセレクション2021-2022最優秀賞受賞!

ぜひ一度お試し下さい!!

 

人気の記事