ビオラも順調に生育中!

いつもありがとうございます!農場担当の白田です。

だいぶ涼しくなり、秋を感じる季節になりましたね♪ハウス内もだいぶ作業しやすくなりました!

 

先日、紹介したビオラですが、無事に根を張り少しずつですが順調に生育を始めました。まずは一安心♪

 

無事に根を張ったら、ハウスの外に出してあげます。こうすることでよく風に当たり、さらに水の乾湿もメリハリが付き、引き締まった株が出来上がります。このスペーシングと順化作業が平田ナーセリーオリジナルの丈夫な株を作り上げます!

まだ分かりにくいかもしれませんが、株元からたくさんの新芽がでてきています!こうなるとたくさんの花が付いた状態で店頭に並びます♪

農場の外のベンチは全てビオラで埋め尽くされます。ビオラが咲く頃には花畑のように見応え十分です!

 

続々とお花も咲き始めています。

 

まだまだ日中は暑いので本来の色ではありませんが、これはこれでいい感じですよね♪

 

ここまで来たら出荷はもうすぐです!お楽しみにー♪

 

 

人気の記事